tel:078-862-6014 体験授業のお申込みはこちら

そうまハウスブログ

そうまハウスブログ詳細

2015/03/02 (月)

マイケルローハン先生の来日記念講演会

こんにちは。SomaHouseキッズスクール神戸本校の高橋です。 先日、マイケルローハン先生の講演会を居留地オリエンタルホテルにて開催致しました。マイケルローハン氏 マイケルローハン先生も小さなお子様をもつパパであり、子育てや教育に関する質問も本当に詳しく答えてくださいました。そして、お集まりいただいたお母様方も、我が子の子育てについて真剣に向き合い、質問やメモを取る後ろ姿を見て、お母さんの頑張りはきっとお子様にも通じていて、自慢の親子関係に結びつくのだろうと改めて思いました。 マイケルローハン氏講演会 ランチセミナー 終始英語が飛び交うランチセミナーでは、お母様方からの質問も英語!もちろん日本語でも質問を受け付ける予定でいたのですが、皆様の英語力にただただ尊敬の眼差しを送り続けるだけでした。もっと勉強しなくては…! これからの日本の教育も、今まで私達が経験してきた教育とは全く違う過程や環境になっていくと思います。そんな時代でも子ども達の可能性は無限にあり、親が選択肢を少なくしてしまうことは本当にもったいないと、改めて感じました。 短い時間でしたが、有意義な時間になり皆様にも楽しんでいただけたのではないかと思います。 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました! SomaHouseキッズスクール講師