tel:078-862-6014 体験授業のお申込みはこちら

そうまハウスブログ

そうまハウスブログ詳細

2014/12/25 (木)

クリスマス会☆

こんにちは!SomaHouseキッズスクールの高橋です。 先日、SomaHouseキッズスクールクリスマス会を開催しました☆ クリスマス会では、授業カリキュラムのひとつであるディスカッションで、自分の欲しいプレゼントを「なぜほしいの?どうしたらもらえるの?」と深く考え、サンタクロースに向けての「プレゼントをもらう為のプレゼンテーション」としてひとりずつボードにまとめました。 代表者にはみんなの前で発表も!「緊張した。。」や、「言いたいこと全部言えた!」とみんなの成長を感じることのできた瞬間でした。 IMGP6298     その後は… この1年間、それぞれの目標に向けてクリアしたりひとつ階段をのぼれたりと、出来るようになったことがたくさん増えました。それを、当たり前!年齢の成長だからね!と見過ごすのではなく、みんなで共有し誉め称えあう表彰式。 お家では甘えていても、しっかり頑張っているんですよ♡ IMGP6408   うれしそうな笑顔やママに抱っこしてもらう姿など、見ている私達もほっこりうれしいひとときでした。 IMGP6449IMGP6467 ケーキとサンドイッチをたくさん食べてお腹いっぱいになった頃、なんとサンタクロースとオラフが遊びにきてくれました! じゃんけん大会でプレゼントをゲットし、最後にお菓子のプレゼント♡ たくさんの笑顔にあふれ、我が子に惚れ直す楽しい時間でした☆ ご参加頂きましたご家族様ありがとうございました^^